値上げと昇格戦とヤッターマン

去年から原油、小麦の高騰のおかげで色々値上げされてますが、うちは今日からカップラーメン等の値段が上がりました。普通のカップ麺が定番で一つ150円ですよ?
おまけに5食入りの袋が400円以上するし。カップ麺なんて、コンビに以外では1個100円くらいでしか買ったこと無いぞ、わし。コンビにで見てみると1個170円近いし(汗)
ビールの値上げが2月にありますが、どこまで値段が上がるんでしょうか?わしも発泡酒雑酒に乗り換えんといかんのか・・・。
 今日の仕事は昼までで終わりです。後は風呂に入りに入ったらここでも値上げ(汗)来月から50円上がるそうです。まあ、原油、電気、ガスが値上がりするんだから、当然といえば当然だがね。これで消費税が上がったら結構大変な事になりそうな感じだね〜。
 今日のガンダムは五日市のBJです。ジオンサブICのメインでやってきました。
今日の地上はトリントンMS射爆場。遮蔽物もほとんど無くわりとデッキ的にはやりやすい地形です。アプ?さえいなければね(苦笑)そんな、わけで全国対戦へ出撃した結果、良くわからないデッキ1敗した以外は勝って、無事少将へ昇格です。
後は、特殊作戦の模擬戦へ連邦メインICで出撃して色々試してみました。デッキはホウソンバク系の陸ガン5機藁格闘デッキ。最初は伏兵とか仕込んでいたのですが、いまいちな感じがしたので、駆動系チューニングベータを入れました。勝率的には久しぶりの格闘5機藁だったのもあったのか5割くらいです。明日、明後日と特殊作戦へ出撃してちょっとは練習しようと思います。中将への挑戦はその次ということで。

で、今日は早めに帰ってテレビをつけてみると、「ヤッターマン」をやっていたので思わずそのまま見てしまいました。わし的には、非常にいい感じの出来だと思います。最近のアニメのように小難しく無く、非常にシンプルで面白いと思います。まじでおじさんにはたまらんですよ〜(苦笑)ドラえもんの声優が変わってから、たてかべ和也小原乃梨子とかの声を聞いたのも久しぶりですよ。これは毎週チェックしないといかんな〜。