お座り1発

今日の仕事は、午前中の雨のせいもあり結構暇な一日〜。
今日のガンダムは宇品のセガです。特殊作戦の模擬戦を想定して、連邦メインICの格闘デッキを考えてましたが、今日の特殊作戦は宇宙・・・。
仕方が無いので、ジオンサブICで普通に地上に出撃です。コストも1200のままにして、准将狙いで行って見ました。
最初の相手はジオン少将。デッキはヒルドルブ+ソンネン、アムロ専用ガンダム(鹵獲)+Rバーニィー、BD2号機+デュバル。はっきり言って、デッキの意味が全くわかりませんでした(汗)わし、こういう意味不明なデッキに非常に弱いんだよね。何で、わざわざガンダム鹵獲して、盾2枚持ちの格闘なんぞに・・・。結果的には負けです。
次の相手は連邦中将。コストは1150で勝率7割台。こいつ大佐狩狙いか?デッキはRバニング+GP-02MLRS、モンシア+ジャベガン。なんでジャベガン?と思いましたが、なんとか勝ちました。最後はRバニング機に粘られ苦戦しましたが、なんとかシーマゲル2機でしとめる事ができました。
で、今日の収穫は1クレ目にいきなりRシーマ(メット)です(汗)最近、Rパイ引く率がえらい高いね・・・。