宇宙と地上の差

デッキを少々いじりました。パイをフランシスから先読みアムロに変更です。機体もアレックス、ジムカス×2機へ変更。
地上で対戦してると、宇宙では絶対にありえないようなデッキばかりと当たっています。昨日は新RRグフに姿を消した状態で接近されて、
いきなりチェーンマインで攻撃され、今日はあろう事かアッグにアレックスを落とされる始末・・・。
宇宙の方がデッキ的にまとも、と言うか機体性能の低いカードをほとんど見ることが無いように思います。
デンドロとノイエに追いつけないからね(汗)地上にはデンドロもノイエもいないし、以前のように格闘藁も絶滅状態なんで、かなり混沌としているような感じです。
まともに強い人はデッキ的にもまともなデッキですがね。やはり、准将レベルだといろいろ変なデッキを使う人が多いな・・・。