教えるのは大変です

 今日から新入社員が入ってきました。最初なんでそこまで色々教えていませんでしたが、次の異動まで三ヶ月くらいしかないので、早いとこ教えておかないといけません。わしが移動になるか、もう一人の社員が異動になるか・・・。
まあ、わしの方が長いんで異動になる可能性は高いんですけどね(苦笑)
色々教えてたら、今日の自分の仕事が終わらずちょっと遅くまで仕事してました。人に物を教えるのは大変です(汗)
 
今日のガンダムは宇品のセガです。
今日もぐったりしてますので、サブカで使ってないカードをちょっと試してきました。最初は、ゲルJSM専用機。ゲルM盾+両手ビーマシで固めて宇宙に出撃。思ったより回頭速度も良く結構いい感じです。ただ、コスト的にガーベラと大してかわらないんですよね・・・。固定武装がビーム系なのと、ロングレンジを活かせるカスタムと武装にすればいい感じになりそうです。高速移動もおまけについてるしね(笑)
次は対空砲弾。ミーシャ+フルケンプ+ガトシ+ザクマシ+対空砲弾で、初撃の集中砲火の時に母艦攻撃するとどんなもんかなと。で、見事に初撃をすかされて検証できず・・・。明日もう一回やってみます(汗)一応大佐に昇格したんで、コストも上がったしもうちょっと色々試せそうです。