鬼門

 今日のお仕事は大掃除です。新入社員も来週の火曜日には異動になりますので、今のうちにお盆に備えて大掃除をしました。まあ、いらないようなゴミを捨てまくるだけなんですけどね(苦笑)
今日のガンダムは五日市のBJです。金曜日の夕方なのにサテがらがら・・・。せっかく新クレサも始まったのに、もうちょっと人が集まってもいいのにね(汗)今日は時間もあまり無いので2クレのみプレイしてきました。
地上は黒海沿岸、その他はサイド7と出撃するのにどちらにするか悩みましたが、サブカでサイド7に出撃しました。
デッキは、昨日即興で組んだアフロガンをUCガトーで鹵獲して遊んでみるデッキです。もちろん、UCガトーはLV1です(汗)で、いきなり最初にマッチしたのがジオン将軍のサザビーさん(汗)デッキは、Rバーニィー+ザク?改+伏兵、新ガルマ+陸ゲル+対空砲弾、メットキャスバル+ガーベラ+懐中時計、艦長ガデム。全機体ラスシュー持ちです(汗)
開幕はいい感じだったのですが、LV1ドアンがまったく攻撃を当てません。伏兵取られているのもありますが、チェンマもビムサも全く当たりませんでした・・・。唯一がんばったのがLV5のカリウスのみ(苦笑)
当たり前のように敗北でした。キャスバルは何とか落とせたんですけどね・・・・。
次の相手は連邦少将。どうやら少将成り立てみたいな感じ。この落差がなんとも・・・。
こちらのデッキは先ほど対戦したサザビーさんのデッキを、ちょいとパクッって、Rバーニィ+シャアザクSF装備、新ガルマ+陸ゲル、マレット+ガーベラ、艦長新ハモン、と言ういかにも厨なデッキにしてみました(苦笑)もちろん、Rバーニィと新ガルマはLV1。
相手のデッキは対抗心アムロ+最終ガン+Rビー×2+高ジェネ、ドアン+アフロガン+ガン盾+4,5号機盾、艦長新レビル。非常に微妙なデッキです(苦笑)最初見たときはハムロかな〜、と思ったのですが対抗心アムロ・・・。
まあ、対戦は勝ちましたが、こちらの射撃がまともに当たりませんでした。さすがLV1だと一味違うぜ・・・。対空砲弾+両手持ち+狙撃で母艦相手に全弾ミスはないだろ(汗)