堪能

 今日はお仕事お昼過ぎまでです。お盆の計画はある程度進みましたが、今からが本番です。シフトはの方ですが、まあ何とかなるでしょう(汗)残りの人間で休み減らして、残業つけてまわします予定です。
で、昼ごはんは広島の中央卸売市場の場外東側にある、「せといち」という手打ちのうどん屋さん。朝10時30分から昼過ぎの2時までだったのですが、なんとか滑り込みセーフ。注文したのは冷やしぶっかけの大480円。結構量が多いでしょう?と店員の方から言われましたが、そんなことはありません。わし的にはちょうどいい感じです(苦笑)普通に美味しいお店でしたが、わしが行ったときには茹でおきしていたものでした。もっと早い時間に行くと茹でたてが食べられるかな?
2件目は五日市のBJ近くにある、「そばらいふぁーむ」というお好み焼き屋さん。入って、そばダブルを注文。ここのお好み焼き屋はそば、うどんにプラスご飯が入っているお好み焼き。見た目が普通のお好み焼きよりこんもりとしていました(汗)中のご飯がちょっ油を吸っている感じなんで、食べた後結構お腹いっぱいになりました(笑)

 今日のガンダムは五日市のBJです。今日は終戦なので特殊作戦無し。残念、女キャラ限定だと思ったのに・・・。
仕方が無いので、地上のキャルフォルニアベース・エネルギープラントへ出撃してきました。最初は昨日のリベンジでヒルドルブ入りで行って来ました。が、鉱山都市みたいに遮蔽物がそこまであるわけではないので、速攻で距離を詰めてこられます。そんなわけで、ほとんど役にたちませんでした(汗)試作ケンプ×4機藁と対戦したときは、ほぼニムバス無双で勝ってしまいました(苦笑)対抗心+EXAMはやってておもしろいですね。ただ、心眼アムロと対戦した時に、対抗心+EXAMが発動中の射撃を、EXAM発動の心眼アムロが全弾回避してくれた時は驚愕もんでした(汗)まあ、その後負けましたけどね・・・。
ケンプ藁の方も一応出撃しときまして、なんとか連勝です。土曜日の夕方とかって、結構対戦相手で少将多いのね。
平日とかだと結構カオスな対戦相手がいるからね・・・。