ソンネン行方不明

 今日はお仕事は昼までです。本社からわしの師匠がある用事できていたので、昼飯を食べてきました。そのときの会話の内容は、ほぼ会社内部のネタばかり(汗)日記に書いたら不味いよな?多分。先日の包丁振り回した事件も、おそらく怪我はさせてないのではという話。まあ、切りつけたら障害罪で警察もんですからね。他にもいろいろあったんですが、まあそのうち書く気になったら書きます(笑)
で、その後五日市のBJでガンダムです。使って見たいカードがあったのでちょっと使ってきました。それは、これ。

ヒルドルブです。
ソンネンを乗せたかったのですが、コストの都合上と本人が行方不明のため、トップ姐さんに代役をお願いしました(苦笑)地形が鉱山都市だったは朝の時点で2ちゃんでチェック済み。朝から仕事しながらデッキ考えてました(汗)その結果、使っていなかったイフ改+BD2号機と一緒に出撃。最初はなれませんでしたが、変形してぐりぐり動かすと意外とヒルドルブ強いですね。伏兵発動してるせいもありますが、意外と固い。そして変形前後のレンジが使い分けると意外といけるのにビックリ(苦笑)まあ、回頭速度はちょっと遅いですけどね・・・。ただ、一番ビックリしたのはLV1のニムバスが対抗心+EXAMリミ解が発動するとやたらと射撃を当てまくること。対抗心EXAM恐るべし(汗)