今日はビール祭り 

 久しぶりに、昼から仕事が終わりました。今まで気になっていた酒屋に行ってきました。舟入本町の方にあるのですが、いつも前を車で通っていていつか行ってみようと思っていたので、今日行ってきました。
店自体が大きくないので、品揃えはたくさんありませんが店主のおじさんが結構話好きのようで、2,30分くらい酒の話をしてしまいました(苦笑)
蔵元の人間を呼んで試飲会とかあるみたいなんですが、土曜日は休めないんですよね(涙)山田酒店で告知してあった、新酒の品評会とかも行きたかったな〜。店長がワイン好きみたいなのですが、わしはワイン飲まないので輸入ビール数本と日本酒を1本買って帰りました(苦笑)
というわけで、今晩はゴーヤを食べながらビールを飲むことに決定です。もちろん、自分で作ります。キッコーマンの商品で、塩豚ゴーヤチャンプルーの素?というのを初めて発見したので、こいつに決定。塩味なんでちょっと薄味ですが、結構美味しいです。ちょっと豚肉が少ないので足したほうがいいかもしれません。
結構簡単なので、萩さんも挑戦してみてください(苦笑)飲み屋で食べるよりかは、安くて量もあるし、旨いと思うんですけどね。一人暮らしの時は、よく昼過ぎからゴーヤチャンプルーでご飯を食べながら、大酒を飲んでたもんです・・・。