しびれた

今日は半休だったんですが、明日の用意とかしてたら普通に夕方まで仕事してましたよ(汗)
おまけに元専務、現監査のU氏が店に来ていたようで、店長と話をしているところに事務仕事をやりに行ったわしの運が悪かったわ。どうでもいいような、レポート渡されて、提出しろとか言われるし・・・。わし文章書くの苦手なんだよな(汗)書き終ったら7時過ぎてるし。おかげで明日用のおつまみ買いに行けなかったな〜、何か別の物でも考えるかな。
今日のガンダム
時間も無かったので今日はいつもの宇品のセガへ行く。二人くらい居たので対戦でも出来るかな〜、とか思ってたら、ジオン大佐(おそらく後ろに座っていた眼鏡をかけたサラリーマン風の男性か?)がリボコロニー森林エリアにいたので対戦。相手のデッキ編成見てびっくり(対人戦勝率80%台もびっくり)。ザクⅡFS/GZ×4(三ガト+ショットガン、ザクマシ+三ガト)強炸付きと鹵獲ガンダムinマクベ(汗)
出会い頭にうちのシャアが蜂の巣にされたときはあせったよ・・・。ショットガン+三ガト+固定バルカン(強炸付き)は結構きついな。ゲル盾で防御してもかなり厳しい。久しぶりにまともなガチデッキとやった気がします。気を抜いたらマジで負けてました。こちらもガチのグフ4機編成なんでね。本当に「ザクとは違うのだよ〜」とか叫びそうになりながら、回頭性能の悪いザクⅡFS/GZの後ろを取って、ひたすら格闘でつぶしていって何とか勝てました。
謎だったのは、なぜ鹵獲ガンダム?っていうところでしょうか。いまいち理由が良くわかりません。ギャンとかで良くね?と、対人戦勝率50%台のわしが言ってみる(苦笑)
続いて、宇宙でCPU相手に練習してたらいきなり乱入。さっきの人か?と思ったがどうやら違う様子。デッキがまたきついデッキで、ザクⅡ後期型の盾3枚装備(リンクシステム装備)×5機編成藁。もう、うんざりするようなデッキです(汗)わしも盾3枚で格闘藁やってましたが、黒3だしね。わしのデッキ、シャアドム(ビーバズ)×2、黒3ザク(盾3枚)なんですが、途中からもう格闘オンリーの泥仕合。さいごはうちのガイア先生(体力ミリ残り)1機のおかげでなんとか勝ちました。もう、対戦終わった後はぐったりですよ(汗)これだけ濃い対戦したのもひさしぶりでした。たまには、セガでもまともな対戦できるんだな〜。夜10時くらいは結構人が居るらしいが、そんな遅くまで居ないしな。