訂正

 まずは、昨日の日記で書いた日記の訂正。今朝、あまりにもおかしいな〜、と思いよく見るとNHKでは無く広島Pステーション(汗)わしの勘違いでございました・・・。

 今日のガンダム
今日も育成するかな〜、と思っていましたが特殊作戦がコスト800限定でオデッサ鉱山です。これはいかねばならないということで、陸ガン部隊で行くも窓ロック単機に敗北・・・。仕方が無いので、育成の終わって無いジオン准将ICで全国対戦へ。編成はコスト800なので、イフ藁で、パイはドズル、ドアン、バーニィー。艦長はコンスコンです。バーニィーはいまだLV1の上にカスタム無しですが、なんとかなるでしょう(汗)
で、対戦相手は連邦の模様。対戦早々、いきなりEZ-08が突っ込んできました。パイはアムロ?しかもUCの方?艦船が攻撃を食らったときに武装を確認しましたが、陸ビー2本の模様。と思いきや何故か先読み装備(苦笑)いや、そこはRアムロでよいのでは・・・。と思っている間にスレッガーver2の乗ったコアブが突撃してきます。これは問題なく格闘×2で乙。その後、当然のように援護射撃×2が飛んできましたがね(汗)こちらの艦船を先に粘着されて落とされましたが、何とかEZ-8を格闘×4で撃墜。その後は、地獄のような援護射撃×3がとんできます(苦笑)いくら、ゲル盾もってても×3はきついよな〜。なんとか回避したので良かったけどね。その後も、コアブ、EZ-8の順に格闘×4を食らわして勝利。
いや〜、やっぱりRバーニィーがいると相手にかけるプレッシャーが違うね。窮地からの生還も同様ですが・・・。この手の強カード使うと本当にクセになりそうです。ただし、おかげでジオン准将ICは連勝を続けております。反対に連邦ICの方は中佐に降格する勢いです。本当に、どうしましょう(汗)