休肝日

 久しぶりの休肝日です。水曜、木曜日と続けて飲みなので、たまには酒を飲まないで肝臓を休ませておこうかなと(苦笑)
 
 今日のガンダム
今日は五日市のBJでガンダムです。連邦ICでたまには全国対戦するかな〜、と思い全国対戦を選択。と、ここで重大なミスが発覚。そう、次の対戦は降格戦でした(汗)これに負けたら中佐に降格なので負けるわけにはいきません。CPU戦の途中で、対戦相手とマッチングしたのですが、相手は准将です(汗)うは、大佐のわしの方がコスト(壺装備してるので大佐ですがコスト1205)多い・・・。こちらの部隊は、08小隊+ドアンの4機出し。近接用のEz-8×2機、遠中射撃用の陸ガン×2機です。
いつものように、母艦を押し出していきますが相手は全く動きません。ただ、ジュダック+伏兵の量産型ガンタンクが狙撃してきたので、バリケード藁?と思っていたら、アレ盾×2枚持ったピクシーが3機つっこんできました(汗)中コスト優良パイ(LVMAX)を乗せた3機なので、格闘もほとんど外しません。途中から、こちらの陣営に相手の母艦もつっこんで来て一気に乱戦に。なんとか、相手の黄色にこちらの射撃がかなり決まったので、かなり有利な状況に。相手の艦長が新ブライトで無かったのも幸いでした。なんとか、勝てたので良かったですが、今度からはちゃんとCPU戦で降格戦を回避してから全国対戦はしないとね(苦笑)
 最後に、UCガトーを引いたものの全く使っていなかったので使ってきました。鹵獲するにも最終ガンくらいしかまともなMSを持っていないので、最終ガン+ガトシフル×2枚+出力リミ解という盾3枚仕様で出撃〜。CPU戦でしたが、射撃が当たる当たる(汗)出リミのおかげかもしれませんが、ガトーってこんなに使えたのね・・・。