今日も良く働きました

 いや〜、今日も良く働きました。約13時間労働です(汗)本当に夏になったな〜、という感じです。これからこんなんばっかりかと思うと、早く冬になって欲しいと思います(苦笑)まあ、今日も色々雑用とか尻拭いみたいな仕事ばっかりだったんで、本当ならもうちょっと早く帰れたはずなんですがね・・・。
 今日のガンダム
それでもガンダムです(笑)まあ、ジオンICの育成しかしてないんですけどね。全国対戦する元気もなかったのもありますが・・・。ようやく、新ガルマ、RバーニィともにLv9になったのでLvMaxまであと一息です。明後日の休日には、久しぶりにジオン准将ICも全国対戦再開です。がんばって大将目指すぞ〜。
 で、さっさと終わらせたあとに周りを見回すと、なんかサテがほぼ満席です(汗)見たこと無い人ばかりだったので、ちょっと見学してみました。宇宙の特殊作戦(2機出し限定コスト無制限)に出撃してる中佐を発見。しかも12連勝中(汗)デッキはキャスバル、UCガトーでGP-02機出し(笑)ガーベラビーマシ1本しか持っていないようで、キャスバル機はなぜかゲルビー・・・。対戦相手はRアムロ、最終ガンとRコウ、ステイメンです。両機ともビーバリ装備は当たり前のようですが、しょっぱなからGP-02に格闘で落とされた時はもう無理かな〜、と思いました。が、ステイメンのUCロングライフルとブライトの援護射撃×2でビーバリを装備していないキャスバル機を撃墜&ジオンの母艦撃墜。ガトー機もビーバリを盾に何とか削り殺して行ってましたが、ビーバリがストップした後にビーマシ食らって乙。何とか最終ガンが再出撃しましたが、ガトー機に核をぶち込まれて半壊に(笑)うわ〜、これ勝てねーだろ、と思ってました。が、半壊がHP少ないガトー機を落とした段階で、ジオンの方が戦力ゲージ上では優位。このままガン逃げかな〜、と思っていたら、半壊がビーバリを盾に遠距離から、援護射撃×1と狙撃でキャスバル機の盾を割られた所から一気に面白くなってきました。もう格闘しかないのでGP-02も格闘を仕掛けていきますが、どちらも先読みなんで先に押したもの負けする上に、半壊はラスシューついてるのに良くやるな・・・。結局、援護射撃と狙撃で削り殺されてジオンの逆転負けです。これ見てると、わしもこういう高コスト機の戦いってやってみたいな〜、と思ってしまいました。明日あたりちょっとやってみようかな・・・。