ミクシィ女のイベントフラグ発生!!

 今日の日記は某H氏への業務連絡を兼ねておりますので、メールもしくは日記でもかまいませんので返事希望です。
 表題のミクシィ女とは、うちの店に来ている派遣社員の女(31歳?眼鏡装備。見た目は痛い上に腐女子の香りが少々・・・)でございます。週に2,3回は同じスペース?というかコーナー、ブース?で仕事(内容は別の仕事です)をしないといけないのです。しかも、仕事中に裏でやたらと携帯をいじっているのです。客相手の仕事なんで、普通はありえない行動なんですがね・・・。で、ある日あちらからいきなり「ミクシィって知ってます?」と、話を振ってきたもんだからさあ大変(苦笑)話をしていくと、どうやらどっぷりとミクシィにはまって、オフ会の主催までやってるご様子・・・。その時は、わしあんまり興味ないのよね〜、的な感じでやんわりとやり過ごしました。
しかし、今日ついに「ミクシィ女からのオフ会へのお誘い」、という名のイベントのフラグが立ってしまいました(汗)いや、会ったことも無ければ、メールもしていない、名前も知らんし、どんな集まりだかわからんオフ会にいきなり参加しろと?
さすがに、それはちょっと・・・。と返事をすると、「じゃあコンパ」でとのこと(爆笑)どんだけ、わしを巻き込みたいんでしょうか・・・。
わしもね、美人のおねーさんとかのお誘いなら気合入れて、速攻で返事しますが・・・。いかんせんこのミクシィ女の痛い感じでなんともいえません(汗)間違っても、眼鏡を外せば、美人になるようなベタなオチも全くありません。いくら、わしに眼鏡属性があってもね・・・。
で、あちらは20〜30歳台まで人数そろえるとのこと。うーむ、わしの力ではコンパのために人数そろえるんなんていう事は不可能なので、ここは定例会(飲み会)の隊長である、某H氏の指示を仰ごうかなと(笑)というわけで、どうしましょう?詳しい日時、場所なんかは全く決まってません。やるか、やらないかという話だけです。ただ、この話をしてからのミクシィ女から発せられる妖気というか、ものすごいプレッシャー(シロッコ並)が・・・。一瞬ニュータイプにでもなったかのようなこの感覚ね(苦笑)
わし的にはあまりやる気は無かったのですが、人生において一度は盛大な地雷を踏んでみるのも一興かなと。あとで、日記か飲み会での話しのネタにでもなればいいかな〜と(苦笑)だってね〜、痛いんだもん(見た目ね)ミクシィ女(汗)そんなのが、すぐに人数そろえられるっていうんだよ?期待しろっていう方が無理っていうもんだよな・・・。

というわけで、わし的にはあまり乗り気ではありません(苦笑)ここは、隊長の某H氏の判断を仰ぎたいと思うわけでございます。どうしましょ?やります?コンパ。面子はある程度お任せしますが・・・。
そのかわり、本当に地雷踏んでも苦情は受け付けませんよ。わしも被害者になるわけだから(笑)