おもわず観戦

 今日は仕事も18時くらいに終わらせて、そのまま宇品のセガへ行きました。で、某提督と堀氏の方に遭遇。堀氏の方はガチのジオン准将ICで全国対戦をしておりました。しかも、強行軍+新ドズル+新ギレンのコンボデッキ(汗)提督は相変わらずリックドム?藁です。時間も少しあったので、観戦モードです。
いやー、ブログでチェックしている方とか、ランキングに乗っている某大将とか、色々な方のデッキと生の動き方を色々見ることができました。で、結論ですが・・・、やっぱり強いわ教育型コンピューター(苦笑)格闘藁にとって、教コン×9までいっちゃうと致命的だわ(汗)
出リミ+ニナの教コン+Rアムロハンマーという、某ブログで見ている方のデッキを偶然にも遭遇。これも、死ぬほど恐ろしいデッキです・・・。准将だとこんな、恐ろしいデッキと当たらないといけないんですよね(汗)