それがいなかくおりてぃ

 今日の糞忙しい昼頃、某猫の宅配会社がら1本の電話。

先日うちの店から送ったお中元が、住所不明?のため宅配できないとのこと。

伝票の控えを見てみると、送り先の番地+電話番号未記入(^ω^)

地図を見ても電話帳を見ても送り先が特定できないので、依頼主に電話で聞くことに。



相手(おじいちゃん)「わしゃー、番地も電話番号もしらんよ(笑)」





わし「( ^ω^ )ニコニコ(まじぶっこ○す)」



相手(おじいちゃん)「狭い田舎のことじゃけー、その辺の(送り先の地区)人に聞いたらわかるじゃろー」



わし「( ^ω^ )ニコニコ(それを宅配会社の人に言えと?まじぶっ○ろすぞ?)」

(田舎の地図を見たことがある人は分かるかもしれんが、田舎って同じ地区に同じ苗字の人がかなり密集してる場合が結構あります。このときも送り先の地区に、配達先の人と同じ苗字の家が8.9件あったりする)



しかたが無いので、その送り先の地区の同じ苗字の家に片っ端から電話を掛ける作戦に変更。



見事3件目でHitしたようで無事解決(^ω^)




頼むから送り先の電話番号くらい書いとけよwww








名前では無く「屋号(知らない人はネットで調べてください)」で書かれてた時は、

マジでびっくりしたΣ(´∀`;)