一種の飯テロ

昼休憩中に飯を食おうとしたら、うちのサブ社員がぜんざいを作って来たので食べませんか?とパートさんからの申し出があった(´ω`)

どうにも嫌な予感?がしたのでお茶を濁してそのまま飯を食おうとしたら、紙コップに入った物体Xみたいな物を問答無用で渡された。
紙コップの内側の外周にへばりついた白い物体とど真ん中に突っ込まれたつぶあん。これが本当にぜんざいかと軽くめまいがした(´ω`)

八年付き合っている彼氏がいるのだが、いまだに両親に挨拶すらさせてもらってないという話をパートさんから聞いた時は酷い彼氏だと思っていたが、最近はその彼氏に同情しております(´ω`)

ただ、うちのサブ社員も三十路手前に差し掛かっているので、余計なお世話かもしれんがそろそろ腹をくくっていただきたいものです(笑)