今日はカブトの日

 日曜日といえば、スーパーヒーロータイム(爆)朝からテレビは見れないので録画して見るんですけどね。仕事の後に、酒を飲みなが見るのがこたえられんのよね。(現在仕事中に日記書いてるので現時点ではまだ見ていませんが・・・)
 しかし、今回の仮面ライダーカブトは気合入ってるね。仮面ライダーが1人だけ(今のところ)っていうのも、クウガ以来だし、俳優もブレイドの時みたいに芝居が下手でもないしね。ヒビキは割りと俳優陣とか話の内容的にはOKだったんですが、個人的に仮面ライダーっていう感じではなかったのが、ちょっと残念。
あと、クロックアップ時の演出もいい感じで面白いですよね。先週の雨のシーンでのクロックアップは、そうきたかって言う感じで毎回楽しみです。ライダーキックも、回し蹴りのようになったのも、個人的には「あり」だし、結構スピード感があっていいんですよね。飛び蹴りだとちょっと、空中で釣られてるっていう感じがしてたからね・・・。まあ、今から仕事を終わらせて、仮面ライダー見るのが楽しみですよと。でもなまじ録画してるんで、黒バラとかウルルンとか見ちゃうんですよね(汗)
ボウケンジャーは先週からスタートなんで、これからっていう感じなんですけどね・・・。ちょっと、ロボットがカッコ悪くないかな〜?武器がツルハシとかシャベルって・・・、ネタ的には面白いんですが。技も地面を掘って敵を転ばせたりって・・・。まあ、マジレンジャーの時みたいに、最終回間近になって話がグダグダになるのだけは勘弁してほしいですね。個人的にはデカレンジャーが最高ですよと(笑)ついでにプリキュアスプラッシュスターはカンベンしてくださいねと(ファンに殺されかな?)まだ最初のプリキュアのほうが・・・。
まあ休憩時間もそろそろ終わりそうなんで、さっさと仕事終わらせて帰ろうかなと・・・。