テンションループ

 今日はさすがに母の日前日だけあって、仕事もちょっと忙しかったです。うちのサブ社員が、日曜日分の仕入れ分を、今日まとめて納品するような注文をしてくれている(最近毎週、その上本人は毎週土曜日休み)おかげで荷物の片付けが結構大変です(汗)まあ、わしの場合は慣れてるからなんとかなりますが、わしがいなくなったり、本人が他の店に異動した場合は好きにしてくれと言った所でしょうか・・・。しかし、最近仕事の愚痴が多いな。わりとストレス溜まってるせいですかね(苦笑)

 今日のガンダム
相変わらず宇品のセガへ行くと、なんとサテ満席(汗)ちょっと、フタバで時間をつぶした後に行くと何とか席が空いていました。0083になってからガンダム結構人気出てきたようですね。Ver2.0(0080のカード排出)になっと時は1ヶ月も持たずに過疎ってたのにね(苦笑)まあ、あの糞排出と色々な変更せいかなとは思いますけどね。そう考えると、やはり0083の作品好きが多いんでしょう。0080はやはりマイナーか?
今日の地上は中国鉱山都市です。あんまり好きな場所ではありませんが仕方ありません。今日は08小隊3機出しでスタートです。
いつも通り艦船を押し出して行くと、いきなりシンの乗ったジムWD?が突っ込んできて、狙撃用ライフル?で攻撃してきました。が、いきなりテンションMAXでクリティカル攻撃の上に、なんか援護射撃、量産期の大編成、集団戦法、傑出した統率力、等いろいろ効果がついてます。
最初は何これ?という感じでしたが、なんか敵の母艦に色々複数の来たいが固まってます・・・・。もしかして、テンションループ?初めて見たけど、結構きっついデッキだな(汗)半壊藁+STクリスよりはましだがな・・・。
ただいかんせん初めて対戦するので、対処の仕方がいまいちわかりませんでした。あとで考えると、対処の仕方も多少なりとも浮かんでくるのですが(汗)結局大敗してしまいました・・・。ほんとに中佐に降格しそうな勢いだな(苦笑)
なんか、以前はこんなネタデッキに当たらなかったのですが、最近特に当たってるような気がします。
どうも最近3機出しの射撃系デッキにしてから妙に調子が悪いので、4機出しに戻してみようと思います。もちろんハンマー入りで(笑)どうも、ジオンと一緒で盾が2枚無いと落ち着かない上に、殴った方が気持ちいいもんで・・・。