降格戦

 仕事で、もう一人の社員とパートが相変わらずもめています。いい大人がみっともないですよ、本当に(苦笑)仕事は、仕事なんである程度割り切ってやっていただきたいもんです。

 今日のガンダム
少将になってはじめての全国対戦です。verup後ということもあり、全国のデッキ状況がいまいち読めませんが、こちらは相変わらずのイフ藁で出撃です。
最初の対戦相手は、イフ藁です(汗)艦長が新ギレン、キャリオカ、ジュダック、マレット、新ドズル、ドアン、だったかな?場所はアプサラス射爆場なんですが、お互いに母艦も絡んで、素イフが10機+母艦2機が入り乱れて自分の機体がどれだかわからなくなってしまいました(汗)その結果敗北〜。
 次は、なんとグフカスタム藁(汗)ゲル盾+スパシを装備したグフカスタム5機出しです。

専グフと違って、ヒートロッドが当たる当たる(汗)LVMAXは当然ですが、ここまで当てるか?という感じです。おかげで序盤に2機撃墜された後に、相手にフィンガーバルカンが無いことを思い出して、射撃で機動低下を狙った後にリンクロックを狙いに行きます。が、最後の最後まで相手のヒートロッドが当たりまくって敗北〜。
 次は少将降格戦です。相手は、西区のアミパラで良く見かける方です。しかも、先日の水曜にお互いに隣の席でイフ藁を使って全国対戦してました(苦笑)というわけで、相手のデッキは新ギレンの入ったイフ藁です。序盤はお互いに青打ちで牽制をしていましたが、こちらから一気に仕掛けます。最初にトップを落としたのは良いのですが、反撃を食らってこちらも落とされます。で、途中相手の新ドズルの量産機の大編成×8が発動。
や、やばいですよこれは〜(汗)という間に、こちらのイフが2機撃墜されてしまいます。おまけに母艦も瞬殺されてしまいました。ま、まずい、このままでは降格してしまう。ということで、ここから気合の反撃モードです。相手はカードをまとめて動かしていたのは知っていたので、こちらはバラの動きとつるべの動きで何とか落としていきます。で、今度はこちらの量産機の大編成が発動して一気に形成逆転。そのまま、なんとか押し切って勝利〜。
なんとか、降格戦を回避できました。しかし、verupしてからこのままの感じだと、藁デッキしか残らないんじゃないか?
で、最後の5クレ目にいきなり引いたレアがこれ、
レアはレアなんですけどね・・・・。