サザビー戦再び

 今日は仕事では微妙にいいことも無かった上に、ガンダムではいきなり地上でサザビー総帥と対戦です(汗)
カ@ンコオジサンが後ろで、今日は自分負けたからがんばってね〜、なんて言ってますが普通無理だろ(汗)
相手のデッキは、艦長デラーズ、ジュダック+伏兵+スパシ+ザクマシ+ザク?CA専用、新ハモン、メイ+ガーベラ+ゲル盾+片手ビーマシ+懐中時計というデッキ。以前にもやったことがあるけど、本当にしんどいデッキです。母艦狙っても、メイで回復するし、ジュダック伏兵と援護射撃はウザイし、泣きそうになりながら対戦しましたが、ジュダックと母艦を落としたくらいしか出来ませんでした・・・・。序盤はいい感じで行ってたんだけどね、途中でマレット機がHLVに引っかかって動けなくなってたのに気がつきませんでした(汗)
うちのコスト265の試作ケンプだと本当に伏兵発動しにくくなったので、わしもジュダックに手を出すか?ちょっとデッキ変更してみるか・・・。
余談。ニコ動でガンダムのドM動画を見てかなりはまってます(笑)セイバーフィッシュ藁、MLB藁、非常に面白かったです。次はマジでファンファン藁なのか?