教コンEXAMには勝てません

 忘れていましたが、今日はお仕事昼間ででした(汗)と言ってもやらないといけない仕事があったので、夕方近くまでいました・・・。そんなわけで、飲み会の前に五日市のBJでガンダムです。
今日の地上はゴビ砂漠。微妙な遮蔽物があるので、わりと苦手な地形。北極基地や単機戦に出るわけにも行きませんからね・・・。
で、今日はなぜか同じ人と2回対戦する羽目に。一人は連邦大将で、軍服コウ+GP-01+適正武器+EXAMリミ解、ベア+ハロ+FAガン+ハンマー+EXAMリミ解、ニナトリ+バレスト、艦長新レビル。一番嫌なデッキタイプです(汗)母艦にチェンマは当たらないし、ロックスピードで押し負けるし、格闘当たらず反撃で一撃死・・・。2連敗です(汗)
もう一人は連邦少将で、軍服コウ+GP-01、UCバニング+ジムカス、キース+ザク?後期型(連邦仕様)、艦長ジーン・コリニー。一応0083ロマン編成か?母艦にチェンマもほど良く当たって2勝。ただ、キースが格闘を鬼回避したのだけは謎でした・・・。
最後は、ハムロ(汗)心眼アムロ+最終ガン+RBR+ハロ+外ジェネ、艦長新レビル。寮機忘れました(汗)確かRバニングでEZ-8だったような・・・。まあ、結局負けたんですけどね(苦笑)
これで、戦功ゲージ半分くらいまで下がってしまいました。いや〜、Verup前はもうちょっと楽に行けるかな、とか思ってたけど、予想以上にきついですよ(汗)もうちょっと有利な戦場選ばないとダメかね?