さようならトップ姐さん、そして再度昇格。あと補足

 仕事的には大して忙しくなかったのですが、寝不足で午前中に激しく睡魔が襲ってきて、ちょっと大変でした(苦笑)
今日のガンダムは五日市のBJです。早めに帰ったので、今日は5クレほどやってきました。
特殊作戦のパイ適正B以下戦が地上のキンバライト基地、ということでデッキをややいじって出撃しました。
トップ姐さんとアカハナを抜いて、デニム、ガデムを投入。そして新ドズルもチェンマを装備して、チェンマ4本体制にしました。
最初の相手は連邦大将。デッキは引き篭もりデッキ(汗)旧カイ+パワードジム+LRBR+カウントダウン、陸戦型ザクⅡ(セモベンテ隊仕様)+工作部隊(多分・・・)×3機、鹵獲ザクタンク×1機、艦長新ブライト。ひたすらバリケードをはって、ザクのハンドグレネイド、パワードジムの空中からの攻撃でひたすら粘るデッキです。本来なら非常に苦手なデッキですが、負けるわけにはいきません。こちらの母艦からの遠距離射撃で、相手にひたすら攻撃。相手が負けている状況で、我慢できずに出てきた機体をひたすらつぶしていく、という作業をひたすら我慢してやり続け、何とか1勝。
おかげで次は昇格戦です。
次の相手はジオン提督(汗)少将とマジで当たらなくなったような気が・・・。
デッキは、ギニアス、STアイナがアプⅢ、デニム+ガーベラ、艦長新ハモン。大嫌いなアプⅢが2機もいます(汗)
ただ、今回は開幕からのチェンマが珍しく相手母艦につきささり、序盤で相手母艦を撃沈。後はアプ?ですが、オプスラがついていないようで、かなり楽に追い詰めることができ、何とか勝利〜。

めでたく、中将に返り咲きです(苦笑)

その後は、中途半端なレベルのガデムの育成です。LV7からなんとかLV9までいったので、あと一息です。
しかし、本当に少将と当たらなくなったな・・・。

昨日の日記の補足。
昨日の日記に書ききれなかったお話を少し。
今回のイベントは、初めてと言うこともあり、やや失敗した感じがします。他の経験者は、ビニールシートを持ってきて
隅の方で地面に座ってくつろぐ人、ツマミを他の店から買ってきてテーブル席で広げている人、などなど。やはり、立ったままの状態でひたすら飲み続けるって言うのはちょっと大変ですね(汗)来年はちょっと対策していくことにしましょう。
人も18時過ぎるとものすごいことになって、白人、黒人、お年寄りからサラリーマンまで。果ては、赤ちゃん連れてきている母親。おまけに若いねーちゃんまで(汗)生バンドの演奏なんかもあって、まさにお祭り騒ぎでした。まあ、某氏が雰囲気に躍らせれて飲みまくる気持ちもわかるわな(苦笑)
もし、来年もあるようならまた行きたいと思います。