トップかシャルか、イフかケンプか

 今朝から微妙にのどに違和感があります。これは、もしかすると風邪の前兆?
この休み無しの状態で風邪引いたらマジでやばいですよ(汗)確かに、会社でも家でも風邪引いてる人間がいるので、
ちょっとやばいです。ということで、一日中龍角散のど飴を舐めながら若干の抵抗を試みてみました(苦笑)
火曜日にでも病院行ってくるか・・・。
 今日のガンダムは宇品のセガです。
昨日、掘り残した席へ座り試作したデッキを試してみました。
今の4機編成のデッキやると結構疲れる、というかちょっとわしには無理何じゃないか?ということで、デッキをちょっと変えてみました。今朝仕事しながらひたすらコスト計算してデッキを組んだ結果、
ザクⅡSF型+ガーベラ2機、もしくは、イフor試作ケンプ+ガーベラ2機という感じになりました。
昔の陸ザク+BD2号機+ガーベラのデッキから、BD2号機外して395ガーベラにしてみました。
ザクⅡSF型の方はもちろん伏兵チェンマ2本。イフor試作ケンプの方はチェンマ1本でカスタムを高格かジェネα。
ガーベラは、トップ+隊長か、シャル+マレットです。
育成の時にシャルorトップ+ガーベラは使ってましたが、実際のデッキに入れて使ったのは初めてかも知れません。
これでニコ動にでも対戦動画がupされたら、思いっきり厨扱いされるんでしょうね(汗)
で、対戦相手はいきなり連邦将軍ドリームスとマッチ。
デッキは、マット+アレックス+専用武器+懐中、フォルド+ガンダムJB+盾2枚、アヤ+ガンダムAR専用機+伏兵、艦長ジョン・コーウェン。
序盤にあせってデジカメを落とすこと2回・・・。言い訳には出来ませんが、開幕20秒で母艦+脱出艇撃沈、その10秒後マレット機撃沈(笑)一番、やったら不味いこと連発してしまいました。頼むから試作デッキの1発目の対戦で、将軍戦は勘弁して欲しいです(汗)
今日の動画は対連邦少将のハムロ戦です。マッチした瞬間、いかにもサブカ+ハムロな感じがしました(苦笑)

エンコの設定間違えて、画質を落としてしまってます(汗)
今日の収穫は始めてのフルバAパーツです。
いや〜、久しぶりに新レアひいた。最近ずっと旧レア祭りだったからな・・・。