08小隊で遊ぶ

今日は暇な一日だったので、久しぶりにバックルームを掃除。年末前に掃除くらいはやっとかないといけないと思いつつ、今まで出来なかったでいい機会でした。ただ、売り上げの方はね・・・。
暇だったので割りと早めに帰り、五日市のBJまで行ってきました。
今日は昨日買った陸ガン降下パックを試してきました。回頭速度はEZ-8降下パックの方が若干速いか同程度。
ジムカスよりは遅い感じなので、EZ-8降下パックが回頭7、陸ガン降下パックが回頭6といったところでしょうか?
あくまでも個人的にテストした感じなので、正しいとは限りませんがね・・・。
パワードジム×5機格闘藁をやっていたので、回頭6でも十分いけるレベルだと思います(笑)ただ、陸ガンの方が出力低いのは相変わらず。陸ビーが3回しか撃てないのは変わっていませんでした(汗)今回は純正08小隊なので、EZ-8降下パック×1機、陸ガン降下パック×2機の3機編成で仕上げて見ました。が、適正武器でやるとコスト1200を割ってしまうので、小盾をスパシ、100mmをブルパップに変更して何とかコスト1210で仕上げました。
出来上がってCPU戦をやって見ましたが、08小隊純正に近いはずなのに何故か厨デッキ見たいな仕上がりになりました(汗)まあ、今回使ってみたカスタムを入れてる人もほとんど見かけませんからね・・・。特殊で模擬が出たら出撃するので、それまでは内緒と言うことで(苦笑)
で、今日は08小隊で遊んでいたので全国対戦は1回だけ。相手は連邦提督ナッチャンパパ。昔、マッチしたことあったような気もします。デッキは哀戦士デッキ。カイ+FAアレ、ドアン、サリー、ロブ+半壊ダム、リード+トリアーエズ、艦長新ブライト。序盤で結構粘って、FAアレを落としたんですがこちらの母艦も落とされたのがかなり痛かったです。
やはり、育成してない(その上伏兵発動してない)パイにチェンマ×2発装備は結構無理っぽいですね〜(汗)
ただ、哀戦士デッキでも相手次第では何とかなりそうな感じ。昔の哀戦士+孤軍奮闘デッキに比べたら100倍マシだよね・・・。
そんな中、今日は4クレ目にAR専用ガンダムをゲット。LGでない方が個人的には好きなのですが、何気に機動が1落ちてるし・・・。