ロマンでOK?

 今日は仕事が昼までです。一応、年末の計画もなんとかなりそうな感じです。後は直近になってみないとなんともいえない所がいくらかあるので、今のところできそうな所をつぶしていってます。多分去年よりは売り上げ悪い予想なんで、何とかなりそうかな・・・。
 で、昼飯に久しぶりに五日市の「ぼう」までお好み焼きを食べに行ってきました。本当は「楽素太」という所へ行こうかと思ったのですが、着いたのが昼2時過ぎのため閉店(汗)来週あたりに行くとするか・・・。
その後、五日市のBJでガンダムです。
連邦の08小隊がようやく准将に昇格。というわけで、准将コスト対応でデッキを組みなおしてみました。
Rシロー+EZ-08降下パック+小盾+陸ビー+懐中時計(コスト380)
カレン+陸ガン降下パック+100mmマシ+ミサラン+強化炸裂弾(コスト320)
サンダース+陸ガンS未装+小盾+100mmマシ+EXAMリミ解(コスト265)
ミケル+ホバトラ+バレスト(コスト125)
艦長コジマ+脱出艇(コスト90)
合計コスト1180です。
これでも、まだコスト余ってます(汗)なんとか、キキまで入れらるかな?と思っていたのですが、入れる意味が微妙に無いのと、サンダース機があまりにも微妙になるので却下しました。このバレストくらいはロマンでOkだよね?
このデッキで一応准将戦へ出撃したのですが、マジでちょっとキツイです(汗)理由は、ホバトラが本当に使いにくい。
まだ、トリアーエズの方が空飛んで、ロックも若干早いので使いやすいです・・・。
しかも、対戦してて2機目までは順調に落ちていったのに、ホバトラが最悪の3機目に落ちてしまい最悪の結果に・・・。
動画の方は対戦時間長すぎてUP断念。一応、准将戦はこのデッキで行く予定なんですが、くじけそうになったら降下パック×3機に戻してるかも知れません(苦笑)
しかし次降格戦なんだが、准将ってCPU戦完勝で降格回避できたっけかな(汗)