ビルダーあれこれ

 今日は午前中ちょっと仕事して終了。部屋の掃除とか色々やって、あみぱらまで行ってきました。
が、今日の模擬はシャトル発射場。案の定マッチしませんwww
ようやくマッチしたのがまたDriver将軍とか・・・。Rバーニィ+伏兵+寒冷地ザク+サブロックガンの威力に泣けましたつД`)
次にコスト1300で狙撃できるかな〜、と思いながら模擬行っても誰も狙撃できず終了・・・。仕方がないので、もくもくと育成して最後にもう一度模擬へ。ようやくマッチしたのが大将のアカヘル@¥4000。
デッキが、アッガイ×3、半壊アッガイズゴックCAで、何故かコストが准将コストwww
やはり、大将でも准将コストまで落とさないと、普通にマッチしないんですかね(´Д`)
結果?火力でゴリ押しして勝ったのは良いけど、何か後味が悪い(´・ω・`)ショボーン
そして、隣でやってた准将さんは普通に模擬でマッチしているというこの現実・・・。やはり、准将コストまで落とさないとダメなのかな(-_-)

これから先はこの間のビルダー動画です。
・対連邦「ジゲン提督」戦
世の中哀戦士が意外といるみたいなんですが、わしはほとんどマッチしたこと無いんですよね。たまにフーテンさんとマッチするくらいだし、自分の中ではほぼ都市伝説扱いになってましたwww
まさか模擬で当たるとは思ってなかったし、多分ジゲン提督とは初マッチですかね?というわけで、先日の対戦動画です。


個人的には、鳥×3機の方が楽?だと思います。半壊とか無視できないしね。だから、最近のフーテンさんはちょっと苦手(´Д`)
わしの対哀戦士は母艦粘着からスタートして、盤面渋滞させてドサクサにまぎれてFA落とすっていう感じです。単に自分がジオンで哀戦士を試してた時に、やられると嫌だった事をやってるだけですがwww

・対ジオン「ミノガシテ将軍」戦
かなり久しぶりのミノガシテ将軍戦です。今回は、分割してエンコ無しでそのままyoutubeにUpしてみました。ちょっと重たいけど画質は割りと綺麗な感じ。でも内容が残念なのは仕様ですwww
最初にいきなりバニング機落とされるとかありえんし(´Д`)