色々片付ける+ラーメン

今日はお休み(´ω`)

朝からごはんの作り置きとかやった後に、

昼前から用事を色々片付ける。

ようやくマイナンバーカードをゲットできたので、

マイナポイントの申請ができそうだ(´ω`)

 

で、

最近食べたラーメン屋2軒。

一軒目は最近できたばかりの新店。ラーメン自体は普通の広島中華そばだけど、

個人的にここのラーメン目当てで再訪は無いかなと。

ただ、ランチもやっているので昼酒飲みながらラーメン食えるならありかな。

二軒目は老舗ラーメン屋。わしが子供の頃からあった気がするけど多分初訪問。

半チャーハンセット(味噌ラーメン)を注文したけど、

いかにも社員食堂で出てきそうな味噌ラーメンだった(´ω`)

チャーハンはおばあちゃんが作ってて、

チャーハンというより焼きめしテイストな味濃いめのやつ。

ここはラーメンより焼きめしを食べに来るところかな・・。