今日もガンダム〜

今日は会議でしたので、比較的早めに終わったので五日市のBJへ行ってきました。すると1000円5クレが復活していました(汗)というわけで、1000円投入。最初は連邦IC(大佐)の育成です。ようやくレベル4〜5まで育成が進みました。で、試しに全国対戦へ出撃してみました。こちらはEZ-8シールド未装備×5機出しです。

艦長はコジマで、カスタムは何もつけていないのですがレベル上げのかいもあり、ようやく格闘を当ててくれるようになりました。

相手のデッキはシンを入れたジム藁?見たいな感じのデッキでしたが、何とか勝利〜。ドアンの乗ったジムスナⅡWD+ハイハン+出リミがかなりめんどくさかったですが・・・。
続いてはジオンIC(少佐)です。特殊作戦の高コスト機2機出しが今日までだったらしく、昨日に引き続き全国対戦へ出撃です。もちろんデッキは、悪いガトーさんとRバーニィです。最初の相手は連邦でした。こちらが防御打ちの状態で近づいていくと、高速移動でガンダム5号機が突っ込んできました。しかもRアムロです(汗)もう一機はRコウの乗ったステイメンです。で、妙に防御の甘い方でガンガンこちらの攻撃を食らってくれます(苦笑)

先読みに頼りすぎもいけませんよ〜。
次は、広島セガの方でした。連邦で総コスト1600近くあったので、「最終ガンだ・・・」
と思っていたら、最終ガン×2機出しでした(苦笑)しかも、RアムロとRバニングでどちらもRビームライフル×2とビーバリ装備(笑)そこで活躍するのが、うちのバーニィさんです。ラスシューを決めまくって、最終ガンを2機撃墜です。

ただし、最後はバニングの乗った最終ガンに粘られ、お互い半壊が1機づつという状態に。
しかし、こちらの方が予備戦力ゲージが多かったので、最後は母艦を盾にガン逃げ・・・。なんとか勝利して、只今12連勝中〜。わしにしては出来すぎですな(汗)