紛失事件

 今日もいつものように仕事が終わった後ガンダムをやりに宇品のセガへ行ってきました。で、デッキの入ったカバンを開けてみると・・・・、デッキケース(ジオン用)がありませんが(汗)もしかして、昨日五日市のBJで忘れた?その後は車に乗って、急いで五日市のBJへ直行です。その間、いろんなことが頭に浮かんできました・・・。いや〜、マジで無くなったらしゃれにならんぞ(涙)運良く駐車場に車を入れることができたので、急いでカウンターへ。バイトのおにいさん?に忘れ物が無かったですか?とたずねると、出てきました、わしのデッキケース(涙)

昨日、常連の方が届けてくれたとのこと。どなたか知りませんが、本当に助かりました、本当。このデッキケースのカードそろえるだけで十何万かかるか・・・。0079時代にIC無くしたときも大変でしたけどね(汗)
 無事デッキケースが見つかったというわけで、今日のガンダムです(苦笑)
今日の地上はアプサラス射爆場です。砂漠ですが、いつものEZ-8盾未装×5機出しの格闘藁で、全国対戦へ出撃です。で、相手の方がどこの県の人か忘れましたが、全国対戦の対戦数が異様に少なく(確か30戦くらいでした)、勝率も28%と低い方でした。おそらく、CPU戦に引きこもって、昇格戦の時だけ全国対戦へ出撃する引きこもり厨(失礼)かな?と推理。


で相手のデッキは、キャスバル+ガーベラ+片手ビーマシ+ギャン盾。Rシーマ+Rシーマゲル+片手ビーマシ+ガトシ。

でも艦長は一般兵(笑)しかし、カード持ってますね〜。しかし、こちらも負けるわけにはいきませんので、ガチでやらさせていただきました。まずはひたすら狙撃で武器破壊狙いで粘着。先に一番コストの低い(コスト165)ロブを撃墜させといて3機再出撃可能に。
後は数と盾の枚数に物をいわてせて、弾が無くなったガーベラを取り囲んでなんとか撃墜〜。あとは軽く育成して終了。
いや〜、本当にデッキケース見つかってよかった(苦笑)本当は日記に別の真面目な話でも書こうかな、と思ってんですけどね。やはり、わしに真面目な話は無理なようです。しかし、毎週何かしら事件のようなものが起きるのは、どうにかならんかね?