今日は父の日

 この手の祭事の時はやはり仕事も忙しいです。昨日の夜にドラマのライアーゲームを見てしまい、ちょっと寝不足だったのもやや問題あったのですがね(汗)原作は雑誌連載していたときにちょっと見ていましたがね。
 今日のガンダム
仕事が終わったのも夜の7時30分くらいなので、宇品のセガで軽くやってきました。今日の地上はトリントンMS射爆場。こちらはいつものEZ-8盾未装×5機の格闘藁です。で、全国対戦の相手(ジオン)は何故か降格戦(汗)わしも何回かこういうことをやってしまいましたがね・・・。
で、母艦を押し上げていくと、Rバーニィの乗ったザクⅡ改と、ギレンver1の乗った母艦が突っ込んできました。おっと〜、ザクⅡ改射撃藁じゃないよね、と思っていると何故かガルマver1がシャアズゴに乗っています・・・。

挙句、ドップ/GZ機に乗ったシンシアまで(苦笑)

相手のデッキが良くわからずに戦っていると、奥にはUCシーマの乗ったザクが。

最初は何のザクかわかりませんでした。が、相手の予備戦力ゲージを無くした後に、シーマ機が妙な攻撃をすると・・・、味方のテンションが上昇していきます。うわっ、指揮だ!!このデッキ指揮デッキだったんだ!!
どうりで、ガルマver1にEXAMリミ改を付けてたわけだ・・・。ほとんど意味無かったけどな(汗)結局こちらのロブが落とされただけで圧勝でした。大佐ラインでこのような意味不明なデッキに出会うとは思いませんでした(苦笑)
その後にやったCPU戦のデッキの方がよほどテンション高くなりましたよ。ララァの乗ったビグザム

UCシャアの乗ったシャアザ、Rバーニィの乗ったザクⅡ改・・・。艦長がニエーバのわりにこちらの格闘を避ける避ける(汗)ちょっとあせりましたよ〜。
しかし、ガンダムやりながら写真撮るのって結構難しいよな(汗)