罠ですか?その2

 明日はやっと休みだ〜、と思いながら仕事をしていると、同じ部門の社員の方からお話が・・・。どうやら、入院していた父親が危篤とのこと(汗)うへ〜、わし明日の休み無し決定です。というか、来週まで休み無しの可能性が大です。ちょっと、大変そうですがなんとかがんばりますかね。前の店では伊達に364日出勤してませんから(問題発言)、これぐらいは大丈夫でしょう。

 今日のガンダム
今日は特殊作戦のコモン限定戦。場所はオデッサ鉱山地帯です。

連邦のEZ-8盾未装×5機格闘藁デッキは、ほぼコモンで組むことが可能なのでちょっと挑戦です。ただし、アンコのドアンとシローを除いて、育成していないパイの、ギャリー・ロジャースとフランシス・バックマイヤーを投入。
で、全国対戦開始ですが、相手は何故か少将!!コスト1145って・・・。この少将、コスト落としてるよ(汗)まあ、コモン戦なんでコスト余る場合もあるか。と思いながら、母艦を押し出していくと、奥の方から伏兵ジュダックのガンタンクが(汗)しかも、リュウの乗ったガンタンクまでいます。めんどくさいな〜、と思いなが防御しつつ近づいていくと、今度はジム改が突っ込んできました(驚)パイは確か、フランシス・バックマイヤーとシン、レオンです。ジム改はガン盾とブルパップマシやビームガンを装備していたと思います。

で、あちらも5機こちらも5機。母艦も絡んで一気に乱戦に。途中で防御ミスで、シローとロブが同時に落とされて一気に劣勢になってしましました(汗)しかも、相手の機体はひとつも落としていません・・・。これはやばいということで、母艦と一緒になんとかガンタンクを落として行きます。が、相手もさすがは少将。ジム改と母艦を突っ込ませてきます。なんとか盾の枚数に物を言わせて、ガンタンクを落とした後はバラの動きでジム改を落としていきます。お互いに予備戦力ゲージが無くなったころには、母艦で補給する余裕も無いので、お互いHPミリ残りの機体ばかりです。が、こちらは3機再出撃可能。お互いにMSをつぶしあっていき、数的にこちらが優位な状況になっていきました。何とかぎりぎりでこちらが勝っている状態です。残り10秒くらいから、母艦を盾にしながら逃げていましたが、最後の最後、ラスト1、2秒でジュダックの乗ったコアファイター(伏兵)に追いつかれました。が、こちらの方がボタン入力が速く、ロブの気合の防御打ちです。しかし、相手も防御で伏兵のせいか体力ミリ残りで反撃(汗)いや〜、ロブの機体に盾が残っててよかったですよ〜(苦笑)
結果、局地的勝利でしたが相手は少将なので、戦功をがっちりといただいてしまいました(苦笑)次に全国対戦に勝てばおそらく准将昇格戦です。明日もがんばるぞ〜。
しかし、将官戦とかになると対戦しながら写真を撮るのが本当に大変です。というか、撮る暇が無いくらい忙しい(汗)明日は写真とれるかな?