明日はお休み〜

なんとか持ち直したそうです(汗)
なんとか明日は休みになりそうです。

 今日のガンダム
今日の地上は黒海沿岸です。で、いつものようにEz-8盾無×5機出しで出撃です。
今回の対戦相手は、またしても少将です。しかも開戦二日目で全国4位(汗)なんで、コスト落とした上官とばかり当たるかな・・・。
と、思いながら対戦スタート。いつものように母艦を押し出していきます。すると、レオンの効果で相手のユニットの一部が判明。は?EZ-8盾無しですか?と思っていると、あちらのEZ-8盾無×5機が突っ込んできました。こちらと、デッキコンセプトがほとんど同じです(汗)お互いに5機出しで、再出撃が3回可能なのでかなりめんどくさい対戦になりそうです。相手との違いは、盾をガン盾に、パイを低コパイのジュダック、モスク・ハンを入れて艦長に新ブライトを入れています。艦長に新ブライトを入れているあたり、かなり嫌な感じです(苦笑)
で、最初はお互いに×8、×6の格闘でお互いに1機づつ落としていきます。こうなってくるとめんどくさいのが、相手の援護射撃。相手の低コパイの格闘は当たらないのに、援護射撃だけが当たります(苦笑)その後お互いに、盾をはがしながら相手の機体を落としていきます。

途中で、相手にユニット2つ同時に落とされ再出撃ゲージが消滅。上手いこと、計3機再出撃になったものの、あいても3機再出撃可能状態です。こちら、2機落とされて残ったのが、母艦と盾の無いアニッシュ・ロフマンのみ(汗)相手は3機と母艦。かなり不利な状況ですが、母艦を盾とカット役にして何とか粘って、モンシア機を撃墜。
 
しかし、その後反撃を食らって母艦ともども落とされます。が、再出撃してきた3機で反撃です。相手のユニットは3機+母艦、こちらはユニット3機、母艦無し。相手の母艦がかなり面倒なので、バラの動きで対応です。その後、盾をはがされながら相手のユニットを撃破です。が、残り時間3秒のところで、こちらの逃げる方向を読まれてしまったのか、再出撃してきたベルナルド・モンシアに2機まとめて格闘食らって撃墜されてしまいました(汗)
こちらも、最後の反撃でラスト0秒にロックオンしましたが、終了〜。
残念ながら局地的敗北です。

これで、連勝ストップ。明日の休みに、育成を仕上げて准将目指しますかね〜。

・ドバイー出撃記

ヤング風の5辛ごじらです。もはや、見た目がお好み焼きではないような気がします(汗)