初の提督戦

 今日はお休みです。昼過ぎにお風呂に入りに行って、ちょっとリフレッシュしてきました。やっぱり大きい風呂はいいね〜。

 今日のガンダム
今日は気合を入れてジオン准将ICで全国対戦です。verup前日ということもあり、まあ面倒なデッキや厨なデッキの多いこと(汗)まあキシブラやSTクリスの強さも、下手をすれば今日までなんで使い収めというところでしょうか。
 で、今日の全国対戦ですが、こちら准将なのですがあちらは少将、大将ばかりです。果ては提督まで(苦笑)
しかも、同じ提督と2回もやることになりました。あちらのデッキは、陸戦型ザクⅡドアン専用機+スパシ+ザクマシ×2機(ドアン、ジュダック)、素イフ+ガトシ+MMP80?(ガルマver2)、ガーベラ+ガトシ+片手ビーマシ(トップ)だったかな?

最初の1戦目は、こちらが負けてる状態で、残り時間わずかの0秒で(こちらはイフ2機、相手はガーベラと素イフ)相手の素イフをロックオン!!相手がガードしていれば負けでしたが、なんと回避。しかも見事にこちらの攻撃がヒット。見事に残り0秒で逆転勝利(苦笑)2戦目も相手のデッキがわかっていたので、ガーベラは微妙に放置して陸戦型ザク?と素イフを落としていき、順当に勝ちをいただきました。というわけで、何とか2回勝たせていただきました。かなりポイントいただいたので、あちらはごっそりと落ちたことでしょう(汗)
その他デッキですが、哀戦士STクリス+チョアレ、ガーベラとか。

07小隊パワードジム×4機出し、強行軍+新ギレン+新ドズル、こちらと同じ素イフ藁+新キシリア等々やってて結構大変でしたが、2回目の昇格戦でなんとか少将に昇格です。

明日は、verup当日ですが恒例の飲み会なんで休ガンかな?

余談。いまバリバリバリューをみてますが、ガンダムダブルオーがちょいとでてました。が、これってウイングとかシードと似たようなもんか(苦笑)ガンダム自体もわし的に微妙かな・・・。