危険なテキサスコロニー

さすがに休み明けの仕事は、一段ときついことになってました(汗)
朝から全開で仕事をやってましたが、途中でばてそうになりますな。関東では
台風直撃らしいですが、こっちにも少しは雨でも降らんかいな。

今日のガンダム
今日は早めに仕事を上がって、宇品のセガへ行きました。
わしの指定席の隣は某パンク将軍。相変わらずのドム藁でテキサスコロニーで全国対戦をしています。
今日の地上はヒマラヤ山脈という、一番マッチングしない地形です。マッチングしないだろうな〜、と思いながら全国対戦へ参加するもののやはりマッチングしません(汗)隣では、連邦提督の○ウ・ソンバクとパンク将軍が対戦中・・・。
やばいです、今日のテキサス・コロニーは非常に危険です(涙)とは、思いながらもこのまま、対戦しないのも嫌なんで、ホ○・ソンバクが対戦中にテキサスコロニーへ出撃です(苦笑)
で、ジオン少将とマッチングして対戦となりました。相手のデッキはBD2号機×2、ザクⅡ改×1機のEXAM系のデッキ。
ただしBD2号機に乗っているのがRバーニィとトップ姐さん。カスタムに教コンも入ってないので普通に格闘が当たります。これは意外と何とかなりそうだ〜、と思っていると、横ではジオン大将の○レンとパンク氏の連邦大将の対戦が・・・・。わしもこのジオン大将のグ○ン嫌なんですよね。アプⅢ×2機、ドムトローペン×1機というわしの苦手なアプⅢデッキです。さすがにパンク氏もデッキの相性が微妙に悪いのか敗北しておりました。まあパンク氏はEXAM+教コン系のデッキにしていたので相性的に若干不利な感じです。
最近、ホ○・ソンバク系の格闘藁や強行軍格闘藁に対抗するために、高パイ高コスト機×2機でEXAM+教コン、対抗心等の効果を二重につけて格闘を鬼回避するデッキがはやってます。おかげでわしも勝てずに苦労してますがね(汗)
最近、全国対戦の将官戦のデッキって、どぎついデッキが多いよね・・・。
で、今日の収穫です。

ええ、三枚目の新ギレンですよ(涙)
こいつも、トレの弾にでもしてやろうかな・・・。