加速する値上げ、加速する過疎化

 今日はお休みです。しかし、またしてもガソリン値上げですか・・・。レギュラー180円台ですよ(汗)
う〜ん、マジで2輪の中型免許でもとろうかいな?原付だと通勤するの結構しんどいのよね。
そんなわけで、今日は地球にやさしく自転車で移動です(苦笑)ただ、折りたたみ式のちょっと小さいやつなんでお尻がいたいです・・・。
昼飯は佐伯区役所近くの長浜ラーメン?のお店。注文したのは長浜ラーメン550円。なんか、麺が普通の中華そばみたいに黄色で妙に柔らかいんですけど(汗)他の種類のラーメンもあるから、まあ仕方が無いと言えばい方が無いんでしょうね・・・。
2件目は井口の汁無し坦々麺のお店。
なんか7/4から値上げだそうです(汗)まあ、これだけ物価が上がったら仕方が無いけど・・・。注文したのは、冷やしの特盛。600円で食えるのもこれで最後か(苦笑)最近は、お酢とラー油を入れてちょっと酸味をプラスして食べると、さっぱりといい感じです。

今日のガンダムは五日市のBJです。ビルダーにはPan総帥一人しかいません。最近過疎っぷりが激しいね(汗)
地上がまたしても苦手なアリゾナ。特殊作戦の鹵獲戦がオデッサ鉱山地帯なんで、そちらに出撃してきました。
が、ここでメガネを忘れると言うハプニングが発生(汗)モニターがマジで見えにくいんですが・・・。
試しに、試作ケンプ藁で出ましたが、ロックしにくいしちょっと無理っぽいです。
仕方が無いので、サブカで出撃。なんかデッキがすっかり援護射撃厨になってしまってます(汗)
なんか、おもしろい新しいデッキでも考えるかね・・・。少将には上がれそうなんですが、育成全くしてないから新しいデッキ作ってもパイがLV1ですから、工夫しないとなかなか当ててくれないんですよね(苦笑)ジュダックLV4は伏兵つけてても、格闘射撃が当たらんしよ・・・。
今日は、Pan総帥の対戦見てると連邦提督のMオカ氏と連戦。いや、ケンプ藁で出なくてマジで良かったよ。この人と当たって勝ったこと無いし・・・。で、Mオカ氏連敗して大将まで落ちたようです(汗)これ、ニコ動には上がらないんでしょうね・・・。
今日の収穫は、アルテイシアと3枚目のシロー(汗)


シローはトレ掲示板に希望があったので、セイラとメットバニングと交換。いや、これも多分使わないような気がするんですけどね・・・。
余談ですが、どうやらわしの日記を某H氏以外に、五日市のBJの常連?で見ている人がいました(汗)まあ、IC名晒してますんでわかるとは思いますが、どういう検索かけてわしの日記にたどり着いたのやら・・・。
あんまり変なこと書いたら結構やばいですね。マジで晒しもんですよ(苦笑)