日本酒浴びまくり

蔵元を囲み銘酒を浴びる会、行って参りました。その日は仕事を夕方四時過ぎに終らせて、一旦帰宅してJRと広電を乗り継いで会場に18時過ぎに着。なんとか間に合いました(汗)会場はエンジェルパルテ。昔、就職活動の説明会か何かで来たことがあります。
参加者の方々が待合室にいるのですが、スーツ姿の方々や着物を着た女性等、物凄い場違いな感じがします(汗)何人かジーンズ等はいた人がいますが、どうも飲み屋関係の方々のようです。席はキャンセル待ちにふさわしく隅っこの方です(苦笑)
会場は吹き抜けのかなり広い会場です。
しかも、参加人数が二百人を越えているとのこと(汗)
会場の様子はこんな感じ。

酒はこんな感じで並んでます。

お酒の種類は約120種類。基本的にグラスを持って好きな酒をついでもらって、グビグビ飲み放題。会場にいる二百人がほぼ全員酔っぱらいという、凄い状況です(汗)ちなみにわしのテーブルの両隣には、飲み屋さん関係の方々が。挨拶した後に名刺まで頂きました。さすがにわしは名刺持ってませんでした(汗)名刺くらい持ってないといかんな・・・。
一件目は、南区にある「ぐっつり亭」というお店。この店はお魚が美味しということで、地味にチェックをしていました。ネックなのは車で行かないといけないので、酒が飲めないところでしょうか。男性と女性の方がいたのですが、男性のかたは廿日市西高校の一期生とのこと。わしの先輩でしたか(汗)世間というものは狭いもんです。女性の方は結構美人な方で、お水ついでもらったり、ちょっとお話してました。ちょっと幸せ〜(苦笑)
もう一件は、廿日市の上平良にある「だいだい」というお店の方。松山にもお店があるらしく、こちらが本店なのかな?
名刺を頂いた方は、代表取締役社長でございました(汗)ジーンズはいて、長髪の方で、わしよりちょっと歳上らしい?のですが、社長です(苦笑)もう一人いた男性の方はお店の店長みたいです。株式会社にして一年とのこと。店が上平良なんで行けなくもないので、機会があれば行ってみたいと思います。
しかし、どちらのお店の方々も名刺を持って、蔵元の方々等に挨拶(営業、仕入れの話かな?)に行ったりと飛び回っておりました。大変だね〜。
途中で、蔵元の方々によるコスプレイベントなんぞもあり、かなり無茶苦茶な会になってました。

ご飯はコース料理なので、たいしたことは無いのですが、つまみ無しの状態でぐびぐび日本酒を飲んでいると、徐々に限界に達してきました。帰りは電車で帰らないといけないので、後半はちょっとセーブしてました。
来年はこのような会が開かれるかどうかわからない、とのことですが次回も日曜日ではなく、平日開催でお願いします(笑)
帰りに、お約束のラーメンを2件はしごした後、ガンダムを2クレほどやって帰ったのは秘密です(苦笑)
・おまけ
今日、仕事場でちょっとしたイベント発生。後日日記に書こうかどうか検討中・・・。