特殊部隊接近

 今日のガンダム
先日から大佐に降格したのでコスト1150です。今回は格闘メインではなく、射撃メインの真っ赤なデッキ。陸ガン+180mmが2機、陸ガン、EZ-8+ロケラン+陸ビーが2機の4機出しです。パイも悩んでハヤトをチョイス。地味な援護射撃とコスト60がナイスです(苦笑)最近では使ってる人もほとんどいないような・・・。で、CPU戦でちょっと感触を確かめた後に全国対戦です。今日の地上は中国密林地帯。初めの相手はEZ-8×2機、ジムキャノンWD×1機の火力デッキ(汗)こちらも火力デッキですが、ハヤトとシローの射撃値が初期ステのままなので、微妙に当ててくれません(汗)先に母艦を落とされたのも問題でしたが、デッキに慣れていないのあり敗北・・・。次の相手は、Rアムロ+最終ガン、新スレッガー+170ダムの2機出し。何故か最終ガンはフォールディングバズーカを持ってます・・・。普通にハイバスでよいのでは?と思いながら、対戦してましたが最終的には数の差で何とか勝利。久しぶりの全国対戦勝利ですが、これだけ面白かったのも久しぶりです。やっぱり、仕事でストレスためてイライラしながらゲームはやるもんじゃないですね(苦笑)
その後は、久しぶりのジオン准将ICを通してCPU相手に練習です。イフ藁をやろうかと思いましたが、スパシを忘れたのでグフ藁で練習・・・。地上の中国密林地帯を選択すると、いきなり特殊部隊接近!!
いままで、ガンダムやってきて初めての特殊部隊です。が、こちらもガチデッキなので負けるわけにはいきません。いつもどおり艦船を押し出していくと、ホバートラックinエレドアを発見(笑)08小隊です。陸ガンWR仕様×2機(カレン、サンダース)、ホバートラック(エレドア)、陸ガン(シロー)、ミデア(コジマ)、という編成だったかな?この程度の相手ならかなり余裕です。途中でシロー機を格闘×6したときに、途中でアイナの懐中時計発動(苦笑)うわ〜、こんな変なところにこだわりがあるのか・・・。これなら、特殊部隊めぐりをするのも納得だな。

わしの場合は早いとこデッキを固めて、連邦は准将昇格、ジオンはとりあえず少将目指してがんばるかな。
で、今日最後の落ちは久しぶりに引いたレア。それがこれ、

このカードだけは引きたくなかったぞ・・・。

追伸
某氏のブログで尾道ラーメンのネタだ出てましたが、もしかして味龍?