回避行動

 今日は甥っ子軍団が家に来ると言うことで、回避行動をした後に帰宅です(汗)
今日のガンダムは、引き続きコスト1000のフリマへ出撃してきました。
最初の相手はジオン中将。デッキはメットガトー+BD2号機、トップ+シーマゲル、艦長新ハモン。メットガトーとめったに当たったことが無いのですが、ロックスピード結構早くなるのね(汗)EXAM発動すると、こっちの攻撃がえらい当てにくくてね・・・。そのまま敗北です。
次の相手はジオン准将。デッキは驚きの、グフ×5機格闘藁(笑)グフ盾+チェンマかザクマシという編成。艦長がヘンメなので、母艦さえ落としてしまえば命中率もぐっと下がります。そんなわけで、お互いチェンマを投げあいながら、相手の母艦を落とし、各個撃破して行き勝利です〜。しかし、格闘藁ちょっと増えつつあるような感じだね。
で、時間つぶしにカードを買いに行くとチェンマ売り切れ中(涙)う〜ん、トレードでもして手に入れるか?
しかし、ビルダーのカードもここに来て暴落してきたね。宇品のフタバで一番高いカードがリックドムCA専用機の7500円。次が素ケンプ、デンドロ、ノイエで7000円・・・。なんか、この値段おかしくないか?まあ、他のカードも軒並み値段下げてるから、売れてないのか、在庫になってるのかわかりませんけどね(苦笑)